2010年2月17日水曜日

何が足りない??

アメリカに来てもうすぐで9ヶ月になります。滞在はあと4ヶ月・・・・
英語喉を訓練してから7ヶ月です。

国産Nativeに認定していただき、アメリカにいる日本人からは英語が上手だと言われ(これはあてにならないが・・・・)、アメリカ人の同僚との会話にもそれ程困ることはない。

ただ、やはりNative同士の会話がキャッチ出来ないことが多い。これは難関だ。

「英語は絶対勉強するな」の半分はdectationもcopyingもかなり行った。
ただ、やはりこの教材でもNativeが話すスピードに比べると遅く、もっとよりNaturalなNative speakerの英語のdictationとcopyingをしなくてはならないかと考えている。

こちらに来て英語を頑張りすぎで、ここ2週間は「燃え尽き症候群」のようになってしまった。英語喉を頑張っている皆さんを見習って、再度頑張ろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿