2009年12月3日木曜日

アメリカ人8名との食事

今日は職場の同僚8人とご飯を食べに行った。
僕と韓国人の同僚以外は、みなアメリカ人である。
丸机を囲んで昼食を食べた。

使っている単語や話題は大したことがないのだが、この状況はかなりつらかった。
1人が会話していると、その話題に別の人が、またその会話に別に人が加わると、まさに四方から機関銃で撃たれている気がする。

以前より単語は入ってくるのだが、頭の中でそれが内容に変換されきれない。
日本語に訳さないようにしているので、まだ内容に(日本語ではなく)変換される機能が発達していないと思っている。

今日は少しへこんだが、応用編だったと解釈して明日頑張ろうと思う。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ごろぞうと申します。
    私も英語喉と出会いましてただいま勉強中です。
    以前よりは音が耳に入ってくるようになりましたが、これからもがんばっていきたいと思います。
    Nitroさんのブロク、これからも楽しみにしております。

    返信削除