2009年12月3日木曜日

このブログを始めた理由

6ヶ月前にアメリカにやってきました。
日本にいるときから英語は好きなので、英会話学校に通ったり、本で勉強をしていたりしました。
しかし・・・アメリカに来て愕然・・・・全く英語がききとれない・・・
聞き取れないと、話に加われない。当初の2ヶ月は本当に寂しい日々を過ごしました。

そして、一時帰国して見つけた「機関銃英語が聴き取れる」とういう本。これだ!!と思いすぐさま購入。するとその前にその著者の上川氏が「英語喉」とという本を書かれているとの事。これもすぐさま購入。
そして「英語喉」を片手にアメリカでの再チャレンジが始まりました。

アメリカの滞在はあと7ヶ月残っている。なんとかそれまでに、Native Speakerともっと話してみせるぞ!
そんな気迫のもと、このブログを始めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿