2009年12月23日水曜日

英語の反射神経が欲しい

Native Speakerがしゃべる英語の英単語は、かなりキャッチ出来るようになったが、次のステップで必要だと考えているのは、「英語の反射神経」である。

私が考える反射神経とは

①英単語をきいて、内容(日本語訳ではなく)がすぐに思い浮かぶこと
②物や事象をみて、すぐに英単語が口から出てくることである。

写真や図を見て、クリックをすれば、発音とスペルが出てくるような教材はないだろうか?
また、物だけでなく、簡単な動画があってクリックすると動詞を発音してくれるような・・・・

幼児向けの簡単なものではなく、やや大人向けで日常生活にそくしたような・・・

とにかく、英語をきいたり話したりするときに、日本語の回路を通さないことが大事だと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿